GM:さてと
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
:よいしょー!
GM:名無し!w
ロロット:しっぱいしっぱしw
GM:色とかキャラとか設定しといてちょ
ロロット:あーい
ロロット:うに?、イニシアチブ表反応しない?
GM:あー、変更しないとか
GM:コマ設置しないとね
GM:ってダイスボットがソードワールド2.0のままだ、アリアンにかえとかないとw
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「マーヤ」がログインしました。
GM:フリッツセッションの部屋再利用だから、名前がマーヤのままだなw
セリカ:ええ、変更しましたw
GM:ちょっと盾の外枠部分削りすぎたかねぇ、でも背景の柱のこっちゃうしな・・・w
セリカ:さすがにそこはどうしようも…w
クラウディア:おお・・・きれいにできてるやね~
GM:まぁ雰囲気残せただけで良しとしますかな
セリカ:基本的な話し方は私はこんな感じですね
セリカ:実は、ハルをコンバートもしようと考えたんですけど…w
GM:~ですぅ?w
セリカ:結局旧版では使いませんでしたし…w
セリカ:ええw
セリカ:メイジセージでモンスター識別に特化したキャラクターだったんですけどね、こっちでは
GM:ほほう
セリカ:初期作成段階でモンスター識別で5Dふれるキャラになってましたね
GM:そりゃ高いな
セリカ:スキルガイド適用でのもろもろの結果でしたが…w
GM:2Eでも出ないことには難しいなw
セリカ:もっとも本命はメイジによる攻撃魔法だったので既にコンバートも出来ますけどねw
セリカ:知力と幸運振りのメイジセージでした
セリカ:せっかくなので2E環境へのコンバートを考えましょう…
GM:愛の神官とはかけ離れたキャラだなw
セリカ:元々はアリアンの方が先でしたからw
セリカ:ハルのあの愛の神官はSWになって生まれたものなので、元は間延びした喋り方と一人称がハルってことしか決まってませんでしたから…w
GM:ほほう
セリカ:後決まってたのは、識別が異様に強くて異様な火力の魔法を使う、って感じの予定でしたね…w
GM:おいらも昔の黒歴史を何かコンバートしてみるかねぇ・・・w
セリカ:ハルのおっとりと反対の魔法だと、風か火だな…w
どどんとふ:「」がログインしました。
GM:さて、揃ったようなのでぼちぼち開始しますよ~
ディレス:は~、どっこいしょ
セリカ:いつでもー
クラウディア:どこでもー
セリカ:文字色変えなくて大丈夫ですか?w
クラウディア:忘れとったよー
ディレス:おお~、みんな色つきじゃのう~(´▽`)
ロロット:おっけー!
GM:みなさんは、グランフェルデンの街から東へ3日ほど進んだ場所にある小さな宿場町にいます。
街の名前は「リデリア」。
まだお互い知り合いでもなんでもなく、みんなそれぞれの目的をもって、その町を通りかかったといった感じです。

GM:王都グランフェルデンを目指して遠地から旅してきたもの、あてもなく旅を続けて気の向くまま街にたどり着いたもの、
王都から所要でこの町に滞在していたもの、などなど・・・。

ディレス:風来坊の俺に理由なんて無いぜ~w
仕事もないからぶらり旅でござるw

セリカ:書いてある通り、グランフェルデンへの配属されて歩いてきたところって感じですね
GM:そんな日常の延長線が繰り返されている平穏な街に、突如厄災が降りかかります。
クラウディア:「ギルド作る言うても、許可もらわんと。いつまで経っても(仮)じゃなさけないやん」
GM:「妖魔だー、妖魔が攻めてきたぞー!」
ロロット:知り合いの劇団のダンサーが一人スケジュール取れなくなったから急遽呼ばれて数日だけお手伝いしたところ!
GM:物見台から物々しい叫び声が上がり、町が騒然とした空気に包まれ始めます
ロロット:「じゃ、ギャラは公演終了日に、ってことで良いのかな?OK 少しは色つけてよーw」
GM:劇団員「ええ、お礼も弾むから、しっかりお願いね。・・・あら、何事かしら?」
団員のお姉さんも周囲の慌ただしさに気づいたようです

セリカ:「妖魔っ!? グランフェルデンは魔族の侵攻が増えたと聞いていましたが、こんな早く遭遇することになるなんて…」
ロロット:終わったとこ終わったとこw、ギャラは後でって話だよー
GM:まさにグランフェルデンの襲撃にリアルタイムで遭遇した、といった所です
ロロット:「よーまがどうとか言ってるなー、暇だしちょっと見てくる、じゃ頼んだよー」ぱたたたっと駆け出し
GM:リデリアの北と東に街道が伸びていて、みなさんは北門へと駆け出して行きました
ロロット:(プリプレイを現在メインセッション後に回すためにこうしてみました)
GM:おkw
GM:見たことある人にはなじみのあるマップかもしれないけど、気にしない。
セリカ




街ならさすがに警備兵くらいなら居るかな?居るようなら避難誘導をお願いしておきましょう

クラウディア:ちょっと羽で空飛んで、やってきてる妖魔たちを見て・・・
「・・・とりあえず、頭がええの欲しいな。 後は、一緒に怒られてくれそうな賑やかしぃもええな」

セリカ:おや、何か凄い空白が…w
GM:警備団も、応戦に出たり町民の避難誘導に取り掛かったりと、あわただしく動き始めております
ディレス:「?(・・(酒場で御飯でもっちゃもっちゃw)」
セリカ:「どれくらいやれるかわかりませんが、私も協力させてもらいますっ」警備団の人たちと出て行きますよ
GM:周囲にも、町に居合わせた冒険者が駆け付けだしており、町の周囲を見渡しております
ロロット:「(なんかあわただしい事になってるなー)」野次馬混じって遠目から
ディレス:「ん~、どうしたのかねえ(’~’)(もっしゃもっしゃ。ごくん、ずずずずずず~)」
クラウディア:警備団の人に声かけて「ウチの腕買わん?今なら、無料でええで。そんかし、仮にでもギルドとして認めてもらえるようなのを出して欲しいやけど。一通り決まってるけど、まだ正式にはおりてなくてなぁ」
クラウディア:ギルドがまだない状態っぽいから、ギルドサポートを使えるようにするために(笑
GM:すでに門の外では戦闘が開始されており、高レベルの敵は高レベルの冒険者が、
駆け出しは尖兵の処理など、各々分担して対応しだしております

クラウディア:ちなみに蘇生を持っていきますよぉ、持って行くなら
セリカ:「敵襲っ、敵襲ーっ! 戦える方々はご協力をお願いします! 少しでも街を守るために力を貸してください!」
声をあげながら走って行きましょう

GM:警備団「よし、今は1人でも人手が欲しい! 皆に加勢してやってくれ!」
GM:ギルド組んでない状態だからスキルどうしようか、とも思うけど、即席ギルドという扱いでそせいか祝福だけ選べるようにしましょうかw
クラウディア:セリカをみて、あのねーちゃんは使えそうやな、とか見ておきます(笑
ロロット:「んー、あっち人足りてなさそうだなあ、いってみよ・・・あ、なんか面白そうな人発見」クラウのほうにてこてこ、羽が気になったらしい
クラウディア:「ん?なんやちみっ子。ウチの羽が気になるん? 今は妖魔が襲ってきて大変らしいのに、のん気な娘やなぁ」笑いながら相手してみましょう
GM:しかし戦況は徐々に悪化し、防衛線は徐々に後退をしていき、町の近くまで押し込まれだしました
セリカ:大型は抑え切れてるものの、抑えきれない小型が入ってくる感じですかね
GM:冒険者「まずい、陣を突破された! 誰か対応に向かってくれ!」
北門の東の方向から叫び声が上がります

ディレス:「(ぐびぐびぐび。ごっくん)」
クラウディア:「・・・コイツはあかんね。団長さん、仮でもええから、承認しぃ!そうすりゃ、ちったあマトモに戦えるようになるんや!」
セリカ:「行きますっ! 手が空いてる方は一緒に来てくださいっ!」すぐに叫びます、目に見えてわかる神官の格好で聖印もちゃんと握ってる
GM:抜けてきた小型が視認できる位置まで来ました。現場にいる人は識別判定どうぞ
クラウディア:2d6+2 diceBot : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13
ロロット:「(あ、やっぱり良い人っぽそう)うんうんっvそれより、あなたも冒険者でしょ>一緒に対処しよ」にっこり笑ってポーチからウイップ取り出して軽くひゅんっと
セリカ:「我が神アーケンラーヴよ、我が前に立ちふさがる困難に立ち向かう勇気と力を…っ」ぎゅっと聖印を握って呟き
セリカ:2D+4 モンスター識別 Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
ディレス:「ふう、ごちそうさまでした(パン!)」合掌して食事を終え、喧騒が慌ただしくなったのに乗じて、食堂から出よう。

タダ飯でw

GM:警備員団長「わかった、神殿の正式な手続きではないが、私の権限で仮承認をだす。急いで対応に向かってくれ!」>クラウに
ロロット:「あの人、絶対苦労症だよね・・・」セリか見てクラウに耳打ち
クラウディア:「ええで。ウチはクラウディア、フォワードフォロー(仮)のギルマスや。あぁ、ああいうの、ギルド作ったら欲しいなぁ。ちみっこ、とりあえず仮でもええから、ウチのギルドに来ぃ。お互い助け合えるで」
GM:識別10なので見抜けました。ゴブリンの集団が5つほど、町へ侵入しようとしています
セリカ:多分物凄く合ってるだろうなぁ…w<苦労性
ディレス:「おっと、ちょうど盛り上がってきたところか。いいねえ(´▽`)」みんなが頑張ってる所にひょっこり現れてのんきに言ってようw
GM:「フリーの者は4人で1つのPTを組め! 各個撃破されるな、纏まって行動するんだ!」という声も飛んでます
ロロット:「ギルドかー良いよー、ロロも丁度どこか所属できるところ探してたし、あ、ロロはロロット、ロロット・マカロンって言うの、よろしくね、クラウ」にぱっと
GM:ではコマ配置するので、その場に居合わせた演出でもどうぞ。軽めの自己紹介も・・・ってもうしてるかw
クラウディア:「んじゃ、ロロ、最初に一仕事や。ウチが名乗り上げるから、場ぁ盛りあげぇ」
セリカ:「ゴブリンなら私でも…でも、数が多い…」
ロロット:「りょーかいっ!多分気が合いそうだなーと思ってにこにこしてる
セリカ:あ、セリカ的には目の前の状況の対応で周りのことは余り見えてません、神官なので誰よりも自分が市民を守らないとと思ってる
クラウディア:「ウチはクラウディア!前に進むもの、フォワードフォローのギルドマスターや!我と思うヤツはウチんとこへきぃ!!コブリンごときに人間は負けへんで!!」と声を張り上げて、槍を掲げてやる気のありそうな人をまとめてみます
ロロット:「マスターとロロが来たからここはもう大丈夫!、一緒についてきてー、そこの神官さん!」どう見てもテンパってるなーと思うので名指しで声かけてみよ
クラウディア:目立つ所で、羽を広げて置けばさらに目立つかな(笑)
GM:では、激戦繰り広げられる北門で、クラウの凛とした声が響き渡ります。目立つだろうね。
ディレス:仲良く挨拶してる3人組のところを見て、
「おお、元気あるなあぁそこのお嬢ちゃん達(にこにこ)」
にこにこしながら彼女たちを見ながら歩いて行き、
「ようお嬢ちゃん達。人手ないなら雇われようか?(´▽`)」

セリカ:「フォワードフォロー…? 聞いたことのないギルドですね…いや、今はそんなことはどうでもいいっ。」
「微力ですがお手伝いさせていただきますっ!」
ちらりとクラウディアの姿を確認してからロロットに声掛けられて一度頭を振り、加勢の意思を魅せます

GM:ゴブリン団の先頭との距離は15m、1マス5mで、同マスは1エンゲージと見なします
ロロット:「だってこれからだもん、ね、クラウw」悪びれもせずしれっと、でももう目はゴブリンに向いてる!
GM:報酬の件は、落ち着いたら街に交渉持ちかけることができますよ(メタ
クラウディア:「よーし、そこのいかにも風来坊なヤツも、マジメそうなねぇちゃんもまとめて面倒見たる!あいつらを蹴散らしたるで!」びしぃっ、と槍でさしながら
「あぁ、こっからウチら有名になる予定やしなw」とロロは笑いかけよう

GM:周囲の冒険者や自警団は、それぞれの敵を相手にしてるので助力の余裕はありません
セリカ:「なるほど、新興ギルド、ですら今はまだないわけですか、聞いたことがないわけですね。」
「なら、ここは絶対に勝利して抜けなくてはいけませんね。」
苦笑して、武器を構え直す

ロロット:「はじめのいーっぽ!かっこよく決めちゃおうね!!」楽しそうの軽くステップ踏んでクラウに答え返してっ
GM:特に橋の北の方では、強大な魔法が炸裂したり、乱戦の様相を呈しております。
主に高レベル冒険者と大型モンスターが激戦中。

クラウディア:「おうっ、ハデに決めたるで!」と言いながら、ロロのステップにあわせて、槍で地面小突いてリズムも取って
ディレス:「じゃあ、報酬はよろしくな~、嬢ちゃん(´▽`)」
クラウに対して気軽にそう言うと、つかつかとそのままおくびれもせずにゴブリンたちの集団へと歩みを進めてく

GM:ゴブリン集団は街に入ることを優先するため、封鎖がなければ一直線に門を目指します
GM:あとゴブリン集団スキルも持ってるため、数に注意よ。戦場を見渡せばゴブリンの数はもっと多いけど、この場はこの数で処理します
ロロット:コマユニット置いた方がよくない?
GM:置いたよー、門の東側w
セリカ:8-13に置いてあります
セリカ:後、門の位置をわかりやすくするために、マップマーカーを使うと良いかもしれません
クラウディア:8-14が門ってとこやね
GM:門は8-14の赤点で
ロロット:発見w
セリカ:了解
GM:では、戦闘を開始します。セットアップに何かする~方
セリカ:8-13に居る限りは封鎖状態ということになります?
GM:そうなります。
セリカ:了解
セリカ:今回はセットアップは無し
ロロット:せっとあっぷなーしっ
クラウディア:「ちぃと数が厄介やけど、ここはあいつらが来るまで待機や。 門は絶対通さへんで!」
クラウディア:声をかけただけ~(笑
GM:全員無しかな? では行動値順でロロットから
ディレス:ああ、ここに駒がいたのか。w
セリカ:「ゴブリンは単体では大した力を持ちませんが、何よりもその数が最大の脅威です、必ずまとまりましょう。」
セリカ:本当はダッシュで行きたいのを堪えて言う、識別がわかってるから出来る
ディレス:んじゃまセットアップで
「ふん!!」
と、気合入れると、『気』が一気に満ちる。パンプアップ使用~

GM:ではディレスの覇気が増し、威圧感を放つようになりました
GM:コストはしっかり管理宜しく~w
ディレス:まかせておきたまへw
ロロット:マイナー飛ばしてメジャーでファイアステップ!「よーし、それじ皆来て、おどろうっ!」言うなり足元に赤い霧が集まって激しい炎が吹き上がる!
ロロット:「さあ、ショータイムスタート!」
GM:ではゴブリンズ、門へ一直線に向かいます。全ユニット2マスずつ西へ移動
クラウディア:「ふーん、やるやんにぃちゃん。ウチはクラウディアや。よろしゅうな。そっちの神官のねぇちゃんもヨロシクしたってや。」
GM:続いて行動値6のセリカ
セリカ:行動放棄
セリカ:「ここは街に入ることを防ぎます、この場は私が受けます。」
GM:では次クラウディア
ディレス:「ん~、女の子達ならよろしくするよ~、お嬢ちゃん達(にこにこ)」笑顔のまま片方の手でクラウに対して軽く手を振って
クラウディア:「私が、は違うでねぇちゃん。ウチら全員で引き受けてるんやw」と言いながら、ムーブでふわりとフライトします
クラウディア:「ついでに、あっちのガキどももよろしくしたってや。んで、ロロット。一緒に踊らせてもらうで!」空中でステップ踏むようにロロットの周りを躍って見せて、ファイアステップ!
セリカ:「あ、いえ、そういうわけでは…門は私が守ります、みなさんは少しでも敵の数を減らしてください。」
GM:ではディレス
クラウディア:「・・・なぁーるほど。 フォワードフォロー、前に出るウチらをふぉろーしたってや」>セリカに
セリカ:「抜けて来た相手は任せてください、とにかく数が多い程危険です、慎重に数を減らしてくださいね。」
ディレス:「さて、まずは一殺ずつ行くか」
日常生活で簡単な薪割りするような言い方しながら、大剣を右手で一度強く握ると、目の前に迫ったゴブリン一匹に対していきなり無造作に袈裟斬り一発!
マイナー無し、メジャーでバッシュ。対象はまずはゴブリン1~

GM:殴るなら東へ1マス移動することになるよ~
クラウディア:「あちゃー、ロロットの踊りが楽しそうでつい一緒に踊っちゃったわ。あのにぃちゃん見たいに、前に出て潰しとけばよかったかもしれん」って苦笑い
ディレス:3d6+4
一閃! Arianrhod : (3D6+4) → 16[5,5,6]+4 → 20

ディレス:ん~、おしいw
GM:2d6+4 ゴブリン1回避 Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11
GM:当たりました。ダメージどうぞ
ロロット:「ショーはこれから!一緒に踊りまくろっ!!」ものすごく嬉しそうにちらっとクラウ見て、今にも飛び出しそう
ディレス:3d6+14
ではそのままどかんと一撃!! Arianrhod : (3D6+14) → 11[2,3,6]+14 → 25

GM:その輪の中にピピアがいないのが悔しい。が、まぁ仕方ないw
GM:固定値いてぇ! 5点止めて20点くらいました
クラウディア:「ははっ!戦闘をショー言うなんて、なかなかええなロロット!派手にやったるかぁ♪」
GM:1のグループの2/3がディレスのヒト薙ぎで吹き飛ばされました
ディレス:「さて、食後の腹ごなしだ。付き合ってもらうぜ~お前ら」
ゴブリンたちに向かって、ガキ大将的な笑浮かべ。

GM:ゴブリンズはディレスを敵と見定めたようです。門に突撃するのを止め、狙いを定めました
GM:では一巡したのでクリンナップ。しかる後に2ラウンド目セットアップです
クラウディア:「ん~、ねぇちゃん。なんとかあのにぃちゃんの元へゴブたちよか早く行きたいんやけど、手ぇない?」>セリカへ
セリカ:「まだ距離はあります、十分前に出るのは間に合います、私に任せてください。」
セリカ:というわけでセットアップにヘイストを使用します
セリカ:2D+4 魔術判定から Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12
GM:判定どうぞ
セリカ:1D 判定成功、クラウディアの行動値をアップ Arianrhod : (1D6) → 4
セリカ:行動値+4です
クラウディア:よ~し、このターンだけ、ロロと同じスピードでいけるっ
GM:おお、素晴らしい
GM:情熱のペアダンスが舞い踊られるわけですね!w
ディレス:「お?嬢ちゃん達やる気まんまんまんだなぁ」
背後の嬢ちゃんズの気配を感じながら笑顔笑顔w

GM:それではクラウ&ロロットのメインプロセス
クラウディア:「んじゃ、ロロット。あの弱ってる方お願いできるか?」
ロロット:はーい、えと、前のゴブたちが戦闘中だと後ろは追い越せないのかな?
GM:同じエンゲージに密集してきますよ、ディレスを敵と認識したので
セリカ:回り込まない限りは直線で抜けるのはスキルがないとダメですね
ロロット:GM了解!「いいよー!」ムーブで飛び込んでここは素でアタック、マイナーなし。メジャーでエンタングル!
GM:エンタングル使ったら素でアタックじゃないってツッコミはダメ?w
クラウディア:ダメ(笑
ロロット:こまかいことは(ry
GM:まぁ、命中判定どうぞw
クラウディア:何故ならウチが突っ込むからや!「ロロット、それは素の攻撃やない!絡みついとるやん!!」
ロロット:じゃ命中いっくよー、3d6+2
ロロット:3d6+2 Arianrhod : (3D6+2) → 14[3,5,6]+2 → 16
GM:2d6+4 ゴブリン回避っ Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM:あたりまみた
ロロット:んじゃだめーじっ!
ロロット:2d+11 Arianrhod : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
ロロット:やっぱ1にまとわりつかれてるなー、17点どうぞー
GM:ロロットの鞭がゴブリンたちに絡みつく! その一撃で1つの集団は落ちました
クラウディア:「ロロット、ぐっじょーぶ!次はウチがいくでっ!」ムーブで移動、マイナーなしで、メジャーでエリアルレイブ!
クラウディア:4d6+5 diceBot : (4D6+5) → 15[3,4,6,2]+5 → 20
ロロット:「ファイアシュートッ!いったいぞー」ばしーん!生き物のように鞭が跳ねて横合いからゴブリンを吹き飛ばす!
GM:2d6+4 ゴブリン2回避っ Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
GM:出目3が多いな俺! 当たりました
クラウディア:3d6+15 diceBot : (3D6+15) → 16[5,6,5]+15 → 31
GM:5点引いて26ダメージ、うおおおお首の皮1枚・・・w
クラウディア:「いったれやっ!」一気に敵に突撃したと思ったら、直前で真上に飛び、宙返りしながらゴブリン集団を薙ぎ払いますっ!
セリカ:ん?ダイスが1個多いような?
クラウディア:あ、しまったほんとだっ!一番後ろの5点除いておいて・・・26点で・・・!
GM:おや了解、では21点ダメージで6点のこりと
GM:ではゴブリンズの行動、まずは手痛いダメージを受けたクラウにゴブリン2が攻撃
GM:2d6+6 ゴブリン集団効果で命中に+3、ダメージに+6で命中判定 Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
GM:めっちゃ期待値w
クラウディア:2d6+4 diceBot : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10
クラウディア:ダメでした~
GM:確定でいいかな?
セリカ:あ、ゴブリン集団は自分の含めるから今の状態だと+4、+8のはず
クラウディア:OKですー
GM:あ、自分含めていいのね、了解
GM:2d6+15 ダメージはこちら「きしゃー!」 Arianrhod : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
セリカ:1D プロテクションー! Arianrhod : (1D6) → 1
GM:うはw
セリカ:う、1点しか引けないw
ロロット:とってもテンパってる・・・w
セリカ:ウェポンガードも使わないと厳しいかも?
クラウディア:「ねぇちゃんには後でまとめて治してもらう事になるかもしれんから、おちつきぃ。プラテクション、ってさけんでたでっ!」と言いながら、ウェポンガード合計5点減らして・・・12点減らすことになって・・・
クラウディア:11点食らって26点ですね
GM:2d6+7 了解、では3の行動。ムーブでエンゲージにイン、対象はディレス Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13
GM:回避振っておくれ―w
ディレス:「よっと!」
大剣を器用に振り回して回避

ディレス:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12
GM:振りなおすかい?
ディレス:ん~、残念
ディレス:いっぱつフェイトで振り直すかなっと
ディレス:2d6+5
振りなお~し Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

GM:お、回避されました
セリカ:お、回避成功になった
GM:2d6+7 続いて4の行動、ムーブでエンゲージ、メジャーで攻撃。対象はクラウディア Arianrhod : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
セリカ:結構避けれそうな目
クラウディア:2d6+4 これなら・・・! diceBot : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
セリカ:おお、回避成功
GM:おう、ゴブリンの刃は空しく宙を斬りました
クラウディア:「っとぉ、危ないあぶないっ!」羽をばさりと羽ばたき、紙一重で避けました
GM:2d6+7 最後に5の行動、ムーブでエンゲージ、メジャーで攻撃。対象はロロット Arianrhod : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
GM:出目同じかーい!w
ロロット:あるあるw
ディレス:GMの心遣い痛み入るw
ロロット:んじゃよけるよー
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16
GM:ちょー華麗に避けられた・・・w
クラウディア:「ええステップ踏むんやね、ロロットw」
GM:ゴブリンズの行動はこれでおしまい。続いてセリカ
セリカ:11点は一応回復しておきましょうか
セリカ:ムーブ、マイナーは無し、メジャーでクラウディアへヒール
セリカ:2D+4 魔術判定 Arianrhod : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
クラウディア:ん~、そうですねっ
ロロット:くるりん、とスカート翻しながらステップして華麗にスルー「あったんないもんっv」赤と白と水玉の競演w
セリカ:まさかの…w
GM:出目が本気すぎるw
セリカ:6D+3 回復量は Arianrhod : (6D6+3) → 21[1,1,3,4,6,6]+3 → 24
ロロット:全力だーw
セリカ:24点回復ですね
GM:鼻血出るんじゃないか
クラウディア:「……あっちの、神官のねぇちゃん。新人かと思うてたけど、すっごいベテランさんなんっ?!」まんたん~
ディレス:「気合はいってるね~、嬢ちゃん達(´▽`)」
GM:1が2つ、6が2つあるのが興味深い、めちゃくちゃ期待値w
GM:ではディレス~
ロロット:「フルパワーチャージだねっ!」にっこにこ
セリカ:「これぞ困難に立ち向かうものへのアーケンラーヴ様のご加護の力っ」
セリカ:とりあえずこの次でもう1、2体は落としたいところですね
ディレス:「ん~、がんばってる嬢ちゃんたちにさらに頑張ってもらうか」
ディレス:そう呟くと、いっしゅんだけ腰を落として大剣を両手で腰だめの状態になって力を貯めこむ。
ディレス:「喰らいなっ!!!」
ムーブ、マイナーなし。メジャーでバッシュ!対象は無傷の対象3!

ディレス:3d6+4
一閃!! Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

GM:2d6+4 回避~ Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
GM:同値なのでリアクションの勝利。振りなおす?
ディレス:低いからフェイトで振り直し~
ディレス:3d5+4
振り抜いた刃が更に一閃!! Arianrhod : (3D5+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

GM:下がった・・・w
ディレス:だめだったw
GM:確定でいいかな?
ディレス:「おっと?w」
ディレス:判定振りなおしは一回しかできないから確定じゃのうw
GM:では、ゴブリン集団が左右に分かれ、ディレスの剣は宙を斬りました
GM:一巡してクリンナップ、ヘイストも切れ
GM:そして3らうんどめにはいるところで、イベントが起こります
GM:怒声「東門が突破されたぞー!」
そう叫び声が聞こえ、町の至る所から火の手が上がり始めます

GM:そしてその状況に北門にも動揺が広がり、防衛側の陣形がわずかに乱れ始めます
GM:あちこちで防衛線を突破されはじめ、次第に戦況が不利になっていくのを感じます
セリカ:「くっ、手が足りない…! ここからグランフェルデン王都までの距離じゃ援軍はとても…!」
GM:「陣形を元に戻せ! 断じて突破を許すな!」
指揮を執ってる自警団長の声にも焦りが混じり始めています

ディレス:「まずはここの死守と確保だ嬢ちゃん。焦らない焦らない」
ロロット:「皆落ち着くー!Show Must Go On 何があってもまずは目の前の幕を下ろすまで踊るの!」ね?という感じでセリカむいてにっこり
ディレス:「ココを確保したら他の助けに行けば良い。」
GM:そしてみなさんの眼前にも、前線を突破してきたモンスターが迫ってくるのが見えます。ここはシーン外の演出ということで識別判定をどうぞ
ディレス:目の前に居並ぶゴブリンたちに大剣の切っ先を向けてそれだけで牽制しつつ
セリカ:「…ふぅ、そうですね、最悪脱出経路として使える状態にしておかないと、避難も誘導出来ません。」
ディレス:2d6+3
は~どっこいしょ Arianrhod : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5

ディレス:ん、さっぱり分かる気無しw
GM:ohふぁんぼー・・・w
セリカ:3D+4 識別にフェイトを1点使ってみます Arianrhod : (3D6+4) → 14[3,5,6]+4 → 18
セリカ:良し、良い目
ロロット:2d6+2 Arianrhod : (2D6+2) → 8[4,4]+2 → 10
ロロット:なんかきてるなー、って感じ
GM:お、見破られました。ライオン、ヤギ、龍の頭を持ち、尾は毒蛇の形をした四足の獣、キマイラです
GM:ルルブ2の260ページ参照
セリカ:「キマイラっ!? まずい、あんな相手にこの状態で戦うことになったら…!」
GM:キマイラは防衛の陣形を抜け、門へと迫ってきます!
GM:周囲に焦りが生じたその時、凛とした声が響き渡ります
GM:「落ち着いて。焦ってはダメ。周囲をよく見て適切な行動を心がけるのです!」
ロロット:「立ったら尚のこと目の前だよ・・・って、誰?」
GM:声の主がそう発すると、その場にいた全員の武器が淡く発光しはじめます
GM:全員の武器に「エンチャントウェポン:無」が付与されました。上級ルルブP100参照
ディレス:「お、エンチャントか。こいつは助かったな」
セリカ:「とはいえ、状況が変わるわけではありません、キマイラが来る前に態勢を整えないと…!」
GM:その声に刺激されてか、周囲は徐々に戦列を回復させていきます。が、どこも防戦で手一杯。
キマイラは皆さんで対応するしかなさそうです

ディレス:ん~、となるとフェイトは温存確定だなぁ
セリカ:キマイラの能力的に、前衛は2人で当たってタゲ分散しないと厳しいかなぁ、最低でもゴブを潰さないと密集にブレスを吐かれてしまう
GM:キマイラは一直線に門へと向かいます、このままではセリカがエンゲージすることになる、かも?
GM:周囲が混雑してるので2マスしか移動できませんw
GM:では改めて、3ラウンド目のセットアップに移りますよ
ディレス:俺がうこく前にみんなで動いてゴブリンが減ったら足止め程度はするか
セリカ:セットアップにヘイストをクラウディアへ
ディレス:セットアップは無し~
セリカ:2D+4 発動判定 Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
セリカ:1D 行動上昇値は Arianrhod : (1D6) → 2
セリカ:ぎりぎり、ゴブリンよりは先手を取れるように
GM:クラウディアの行動値が7になりました
GM:ではキマイラから。8-12に移動して終わり。
GM:続いてロロット
GM:鳴らしてみた
クラウディア:はぅっ
ロロット:「あのデカブツの前にゴブちゃんかたずけないと、とにかく数減らすよーっ!」ムーブなしマイナーなし、素当たりで攻撃、対象はゴブ2
ロロット:3d+2 Arianrhod : (3D6+2) → 7[1,1,5]+2 → 9
GM:2d6+4 ゴブ回避~ Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM:ファンブルだけどどうする?w
ロロット:フェイトー
ロロット:3d6+2 Arianrhod : (3D6+2) → 13[1,6,6]+2 → 15
GM:今度はクリったw
ロロット:クリったw
ロロット:激しいなあwんじゃダメージ!
どどんとふ:「クラウディア」がログインしました。
ロロット:4d6+8 Arianrhod : (4D6+8) → 15[1,3,5,6]+8 → 23
ロロット:23点どうぞ!
GM:オーバーキルにもほどがある。ゴブ2は撃破されました
セリカ:後ゴブリン3体、結構厳しい
GM:続いて行動7組、クラウディアから
GM:ちょっと休憩入れる?
クラウディア:「んー……あっちのデカブツも気になるやねぇ・・・」
クラウディア:休憩入るなら、ちょっと外の風当たって目ぇ覚まして置こうかなぁ
セリカ:その方が良さそうですねw
GM:では30分ほど休憩取りましょか~
セリカ:了解
クラウディア:りょーかい~
ロロット:「エフェクトも付いたしここは見せ場っ!えーい」全身ゴム鞠みたいにしならせて全力シュート、狙い過たずゴブ2にストライク!
GM:4時くらいに再開するとしましょう
ロロット:了解ー
クラウディア:コンビニへちょっといってきます~
セリカ:いってらっしゃいー
GM:ハイな、ではいったんお疲れさま~
GM:ではそろそろ再開しますよっ
ディレス:ぐう
ロロット:はーいっ!
クラウディア:「一テンポはウチが自力であのでっかいの止めて見せる。速攻でアイツは片付けないとアカン!」
GM:では3ラウンド目、クラウディアの番
クラウディア:ムーブでキマイラのエンゲージへ移動っ
クラウディア:マイナーでMPポーション!
クラウディア:2d6 diceBot : (2D6) → 7[2,5] → 7
ロロット:「まかせたよーっ」
クラウディア:メジャーでエリアルレイブ!
クラウディア:「そこなデカブツ!ウチが相手やっ!!」
クラウディア:4d6+5 diceBot : (4D6+5) → 7[1,3,1,2]+5 → 12
クラウディア:ぶうぅ、・・・ここでフェイト使う事になるとは・・・!
GM:2d6+6 眼前に躍り出たクラウを敵と認識。キマイラ回避~ Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18
GM:くりてぃかったw
セリカ:うわ、クリティカル回避された
クラウディア:・・・って、振りなおす前に回避されてるっ
クラウディア:「・・・はやっっ?!」
GM:素早い足さばきでクラウディアの一閃を回避!
GM:攻撃側もクリティカル出せばあてることはできそうだけど、どうする?
セリカ:あ、受動側優先なので無理です
GM:oh、了解
クラウディア:ですよねぇ・・・>受動優先
GM:ではゴブリンズの行動。3はディレスを狙って攻撃
GM:2d6+6 命中はこちら Arianrhod : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
ディレス:2d6+5
は~どっこいしょ! Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

GM:む、避けられました。続いてゴブ4はロロットへ
GM:2d6+6 よいしょー! Arianrhod : (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14
ロロット:なんのー
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14
セリカ:おお、同値回避
GM:おう同値・・・
GM:2d6+6 5はディレスに Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
ディレス:2d6+5
うりゃあああああ!!! Arianrhod : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

ロロット:たたん、と見切って翻ったスカートかすらせながら回避「このおよーふく結構したんだぞ!」
ディレス:この被弾は受けておく
GM:2d6+13 ではダメージ! 「ぐぎゃぎゃー!」 Arianrhod : (2D6+13) → 11[5,6]+13 → 24
GM:ほぼ最大ダメージ・・・w
セリカ:う、大分大きい…
クラウディア:「ねぇちゃん!一気に忙しくなりそうや、ウチのギルドは蘇生やからギリギリまで力は残しときぃっ!」
セリカ:ここはプロテクはしません、ヒールに回す
クラウディア:ディレスとセリカの名前は聞いてない気がするから、にぃちゃん、ねぇちゃんになってます(笑
ディレス:かまわんさ。これでそっちのダイス運は使いきった(宣言w)
GM:それはどうかな?(不敵な笑み
ディレス:ゴブリンのラッシュを大剣で受け止めつつ、
「さあ、盛り上がってきたな。これからがお楽しみだ。気張ってくれよ嬢ちゃん達」

GM:ではセリカの番
セリカ:ムーブでゴブリンの方へエンゲージ
セリカ:「入れ替わります! 貴方は向こうの援護へ!」
GM:8-13開けると敵に侵入されたら突破されるじぇ
セリカ:マイナーは無し、メジャーでバッシュ、フェイトを1点使用してゴブ3へ
セリカ:3D+6 命中判定 Arianrhod : (3D6+6) → 13[3,4,6]+6 → 19
GM:2d6+4 ゴブ回避! Arianrhod : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
GM:当たり。ダメージどうぞ
セリカ:4D+5 「はぁっ!」振り被ってメイスを叩きつける Arianrhod : (4D6+5) → 17[2,5,5,5]+5 → 22
セリカ:22点の無属性ダメージ
GM:出目高いな・・・3点引いて19点ダメージ
セリカ:これでディレスにエンゲージ離脱してもらって、8-13に一度移動してもらいたい
GM:ではディレス
ディレス:ではエンゲージ離脱宣言するが、どうやるんだったっけw
GM:宣言だけでおkかね、5m移動
セリカ:2Eではエンゲージ離脱で、ムーブアクションとメジャーアクションを消費して、5Mだけ移動します
セリカ:メジャーじゃない、マイナーw
GM:メジャーだけはできるのねw
ディレス:ふむ、ならメジャー自体はできるわけだな
セリカ:ええ、マイナーアクションが出来なくなる、とあるだけでメジャーが出来ない、は書いてないです
ディレス:なら充分だ。
「嬢ちゃん、いい女だから死ぬなよ。」
入れ替わるときにセリカにぽん、と肩叩いてすっと抜ける

GM:5mだから1マスだけよーw
GM:ではクリンナップ。クラウディアの行動値は戻って3ラウンド目は終了
GM:引き続き4ラウンド目のセットアップ。
セリカ:今回はセットアップは無し
ディレス:「さ、いつもどおりの慣れた防衛戦だ。此処から先は完全通行止めだ。他あたってもらうぜ。」
ディレス:なし~
クラウディア:もってないです~
ロロット:せっとあっぷなーし
GM:ではキマイラから。ムーブ、マイナーにスマッシュ
GM:メジャー白兵で殴り、1回だけね
GM:3d6+8 命中判定~ Arianrhod : (3D6+8) → 14[3,5,6]+8 → 22
GM:高目。どうだ!
GM:あ、対象はクラウディア。
クラウディア:2d6+4 回避、フェイトは使いませんっ diceBot : (2D6+4) → 2[1,1]+4 → 6
クラウディア:・・・使わなくてよかった(笑
GM:oh…
セリカ:ある意味理想的な当たり方w
GM:4d6+26 キマイラのするどい前足がクラウディアを襲う! Arianrhod : (4D6+26) → 18[4,4,5,5]+26 → 44
GM:こちらも高目
クラウディア:ウェポンガード!これで、耐えられますっ!33点っ!
セリカ:スマッシュ入れて+6で50点ですね
クラウディア:じゃあ、ギリギリ耐えらんない・・・!
セリカ:うーん、プロテクはするとして
GM:あ、ごめん+1Dとかんちがいした
セリカ:スマッシュはダメージ固定値に+筋力だから、キマイラだと+6ですね
GM:後ろの5を撤去、スマッシュの+6を入れて45点ダメージ
クラウディア:じゃあ、OKっ!34点でノコリ3点っ!
GM:プロテクはなしでいいかな?
セリカ:どうしよう、プロテクはしないで次ラウンドの方が良いですかね
クラウディア:「……オンナでも、騎士目指し取る以上、堪えなきゃ、ってねっ!」
クラウディア:「1テンポはウチだけで、耐えるって言ったはずやで?」とセリカにプロテクは止めておいてもらいますー
GM:はいでは、ロロットの手番
セリカ:「クラウディアさんっ!? く…わかりました、信じます。」
ロロット:「さっさとこいつら片付けてそっち行くから頑張って!」マイナーでインベナム、メジャーでエンタングル、対象はゴブ4!
ロロット:いっくよー
ロロット:3d+2 Arianrhod : (3D6+2) → 11[2,4,5]+2 → 13
GM:2d6+4 ゴブ4回避! Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM:当たり、ダメージどうぞ!
ロロット:2d+11 Arianrhod : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
GM:14ダメージに毒が付与されました
GM:それではゴブの番。まず3はディレスが抜けたので、ロロットへ
GM:2d6+6 命中はこちら Arianrhod : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13
ロロット:「とっときの行くよー、覚悟して!」小瓶から粘り気のある液を鞭にたらし、そのままシュート!
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
GM:おおう回避された・・・続いてもロロットへ
GM:2d6+6 命中判定~ Arianrhod : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8
GM:ぎゃー!w
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
GM:2d6+6 5はディレスと入れ替わったセリカへ・・・ Arianrhod : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14
セリカ:2D+4 さすがに回避は厳しめ Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
セリカ:当たりました
GM:2d6+13 ダメージはこれだけ Arianrhod : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20
ロロット:「あったるもんかー!」あっかんべーしながらひょいひょいとゴブの間を摺りぬけ
セリカ:7点弾いて13点もらいました
GM:結構固いな、ではセリカの番
セリカ:ここは普通に攻撃、ゴブ3へアタック
セリカ:2D+6 命中、当たれー Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
GM:2d6+4 回避~ Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
GM:おしい、あたり!
セリカ:3D+5 ダメージでフェイトを1点使用、これで落ちろっ! Arianrhod : (3D6+5) → 13[3,5,5]+5 → 18
セリカ:18点の無属性ダメージ
GM:その一撃でゴブ3は落ちました
GM:続いて、クラウディア
セリカ:命中は素とスキルのままで、フェイトは次の攻撃に備えてください
クラウディア:3d6+5 ですね、と言うわけで、メジャーでノーマル攻撃っ diceBot : (3D6+5) → 12[3,6,3]+5 → 17
GM:2d6+6 キマイラ回避 Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
GM:oh…ダメージください
クラウディア:2d6+12 んん~……、フェイト・・・は使わずそのままダメージっ diceBot : (2D6+12) → 7[4,3]+12 → 19
GM:魔法防御は4、15点くらいました
セリカ:よし、良い感じに削れる
クラウディア:「デカブツぅ、そー簡単にはここは通さへんでぇ?」
GM:魔法の切っ先がキマイラを傷つけ、怒りの咆哮を上げます! 「ぐあおー!」
GM:ではディレス
ディレス:「よく頑張った嬢ちゃん。いい女だ」
ディレス:クラウをすり抜けつつそう言いながらキメラに向かって疾走。
クラウディア:「にぃちゃん、わかっとぅな?ウチらの仕事はあっちのねぇちゃんの援護を信じて、前へ!や」通り過ぎるディレスへ声をかけて
ディレス:走る勢いのまま大剣を上段から一気に叩き積める!
マイナー無し、メジャーでバッシュ!対象はキメラ!

ディレス:3d6+4
[後ろは任せてるから心配するな!] Arianrhod : (3D6+4) → 6[2,2,2]+4 → 10

GM:2d6+6 きなさい、キメラ回避! Arianrhod : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
GM:出目低いが回避成功。どうする?
ディレス:3d6+4
フェイトで振りなおし! Arianrhod : (3D6+4) → 12[1,5,6]+4 → 16

GM:当たり!
ディレス:「雇われた分の仕事はするさ!」
ディレス:3d6+14
[ココは通行止めだって言ったろ,魔獣!!] Arianrhod : (3D6+14) → 9[3,3,3]+14 → 23

クラウディア:「・・・言ったとおり、報酬はしっかり用意したるで♪」
ディレス:無属性の23
GM:いてーっw 19点抜けました
GM:ではクリンナップ
GM:ゴブ4は5点の毒ダメージ!
セリカ:これで残りHPは8点
GM:5ラウンド目、セットアップです!
セリカ:セットアップにヘイスト
セリカ:2D+4 魔術判定 Arianrhod : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
セリカ:1D 自分へヘイストをかけます Arianrhod : (1D6) → 2
セリカ:行動値8に上昇、これでゴブよりは早く動ける
GM:セリカは行動8になりました
GM:他にはなしかな? ではキマイラの番
GM:マイナーでスマッシュ、メジャーで連続攻撃。対象はクラウ&ディレス!
セリカ:ここは気合い入れて回避を
GM:命中は一律だっけ?
セリカ:命中は別々です
GM:3d6+8 了解、まずクラウディア Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,5,5]+8 → 19
GM:3d6+8 続いてディレス Arianrhod : (3D6+8) → 15[4,5,6]+8 → 23
クラウディア:変幻攻撃・・・ってことはダイスー1で・・・
セリカ:クラウディアは何としても回避を、フェイトを突っ込んでください
セリカ:変幻攻撃は命中ダイスに+1個になってます
GM:変幻じゃなくて連続ね
ディレス:2d6+5 防御は捨てたといった!!! Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
クラウディア:4d6+4 じゃあ、ダイス4つで振れるんやな、行くでフェイト二つっ! diceBot : (4D6+4) → 19[5,4,5,5]+4 → 23
セリカ:よし、回避成功っ
GM:おう回避成功
GM:3d6+32 ディレスに鋭い爪が迫る! Arianrhod : (3D6+32) → 9[1,2,6]+32 → 41
セリカ:プロテクにフェイト突っ込んでも受け切れないのでここで蘇生を
クラウディア:「仮でも、ギルメン。死なせるわけないでっ!」ギルドサポート蘇生!
クラウディア:全員HPマンタンにっ
GM:クラウディアの号令の元、PT全員のHPは全回復!
GM:改めて、ディレスに41点ダメージ
セリカ:全快したところでフェイトを2点入れてプロテクション
セリカ:3D6 これで出来るだけ軽減になれっ! Arianrhod : (3D6) → 6[1,2,3] → 6
セリカ:うわぁ、プロテクの目が悪い
GM:振りなおすかい?
セリカ:いや、プロテクとかは振り直し不可能です
セリカ:後フェイトも今ので打ち止め
セリカ:13点止めて、28点のダメージになりますね
ディレス:充分十分
クラウディア:「耐えたなら上等や、にぃちゃん。ねぇちゃんにも感謝や!」
GM:ではロロットの手番
ディレス:「よしよし、いい娘ばっかりだから、終わったら頭を撫でてあげよう」
ディレス:冗談とも本気とも言えない口調で礼を口にするw
クラウディア:「報酬も期待しといてええで♪」
セリカ:「まだ終わってないんです! 気を抜かないで!」さすがに真面目なのでまだ表情は硬い
ロロット:「こっちはそろそろ終わらせて次のステージ行くよっ!」、マイナーでインベナム、メジャーでエンタングル、対象はゴブ5!
ロロット:3d+2 Arianrhod : (3D6+2) → 5[1,2,2]+2 → 7
GM:2d6+4 ゴブ回避っ Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
セリカ:さすがにそれは振り直した方がいいですねw
GM:振りなおす?
ロロット:ひっくい、フェイトで振りなおし!
ロロット:3d6+2 Arianrhod : (3D6+2) → 8[1,2,5]+2 → 10
GM:あー・・・w
ロロット:まーこういうこともあるよねーw
セリカ:1回までしか振り直せないので攻撃は外れた…w
GM:さすがにそれは回避されました
セリカ:とりあえずもうゴブの方は大分無力化したはず
GM:では行動早まってセリカ
セリカ:ムーブ、マイナーを消費して離脱、8-13へ移動
セリカ:メジャーでディレスへヒール
セリカ:2D+4 魔術判定 Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
ロロット:「ととっ」気が焦ってステップミスで体が流れた「落ち着かないとっ」
GM:ロロットフェイト減らしといてね
セリカ:4D+3 「主神アーケンラーヴよ、今再び強大なる障害に立ち向かうものに力を。」 Arianrhod : (4D6+3) → 12[1,1,5,5]+3 → 15
セリカ:く、余り高くない、15点回復です
GM:やたら1が混ざるねぇ
GM:ではゴブリンの行動にいきますよ
GM:2d6+5 ゴブ4、5、ともにロロットへ攻撃、まず4の命中 Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17
GM:クリティカル!
ディレス:あと一発ぎりぎり耐えれるか賭け、といった感じか
ロロット:なんのー
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
クラウディア:「にぃちゃん、ウチのHPポーションいるか?」
ロロット:あったりー
セリカ:HPポーションでもあれば安全圏まで逃げられそうですが、今の状態だと耐えきれませんね
GM:2d6+11 ダメージ! Arianrhod : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
ロロット:4点減らして13点もらいっ
セリカ:クリティカルだから+2Dを
GM:2d6 敵もダメージふえたか Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8
GM:合計25点!
ディレス:「貰えるならもらうよ、嬢ちゃん」
GM:2d6+5 続いてゴブ5の命中 Arianrhod : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
ロロット:残り8点、きっついなー
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
GM:さすがに回避されました
ロロット:手負いの方が強かったw
セリカ:ここは攻勢に出る方が良いかもしれません
GM:ではつぎ、クラウディア
セリカ:クラウとディレスで残り46点、フェイトまで入れてぎりぎり行けるかどうかの賭けですが…
セリカ:2人で50点与えればキマイラがダウン、失敗すれば…
ロロット:「うきゃんっ!」隙が大きかったか一撃真正面から蔵って吹っ飛び「ったいなー、この!」
クラウディア:「んん~・・・その賭け乗ったで! やっぱポーションはなしや。一気に行くで!」
クラウディア:4d6+5 メジャーでエリアルレイブ! diceBot : (4D6+5) → 13[6,4,2,1]+5 → 18
GM:2d6+6 キマイラ回避! Arianrhod : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8
GM:ぎゃあ・・・
セリカ:ダメージにフェイトを!
クラウディア:4d6+15 フェイト2点つぎ込みますっ diceBot : (4D6+15) → 12[1,6,2,3]+15 → 27
クラウディア:「ちぃっ!当りが弱いかっ」
セリカ:これで23点ダメージ! ぴったり半分!
GM:「グオオオオオオオ!」 痛烈な一芸を受けキマイラが苦悶の咆哮をあげます!
GM:続いて、ディレス
ディレス:「期待されちゃしょうがないか……じゃあちょっと本気で行くから泣くなよキメラ!!」
口調に真剣味が増し、鋭い目付きになった瞬間、突き立てていた体験を抜き取り、その勢いで一回宙返りして着地した後、着地の溜めを利用して一気に突進!!

ディレス:3d6+4 メジャーでバッシュ! Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,3,4]+4 → 12
GM:2d6+6 ディレスの鋭い剣気を受け、身構える! Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11
GM:あたり!
セリカ:行った!
ディレス:「喰らっとけ!!」
セリカ:フェイト全部で!
ディレス:【ダメージ!!】
ディレス:6d6+14
フェイト3つぎ込み!!
「神魔!!龍滅!!」 Arianrhod : (6D6+14) → 18[1,1,2,3,5,6]+14 → 32

セリカ:よしっ!行った!
GM:うおー削りきった!
セリカ:見事に追加した3つのフェイトダイスが高めを出してくれた…w
GM:ディレスから放たれた一閃を受け、キマイラの胴は寸断された・・・! 撃破!
クラウディア:「ナイスやにぃちゃん!ロロット、今行くからちょっとまっといてや!」
GM:5ラウンド目クリンナップ、ゴブ4は毒で残り3点
GM:6ラウンド目セットアップ!
セリカ:「ロロットさん! スイッチします、一度下がって!」
ディレス:一気に上段斬りが入ると続けざまに斬り上げ、一回転して横殴り、刺突、切り上げ、宙で一回転唐竹割りへとつなぐ連撃を叩きこむ!
セリカ:セットアップにヘイストを使用します
クラウディア:「ねぇちゃん、ウチの動き早くしてくれん?!」
どどんとふ:「ロロット」がログインしました。
セリカ:2D+4 魔術判定 Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
セリカ:1D クラウディアの行動をアップ、上がれっ! Arianrhod : (1D6) → 5
セリカ:よし、行動値5アップ
GM:10に上昇か
GM:では、クラウディアの行動から
クラウディア:「っと、感謝! 今行くでっ!」宙返りして、ムーブでゴブさんへっ
GM:さぁこれで沈められるかな?
クラウディア:メジャーで……5をいきますっ
クラウディア:3d6+5 diceBot : (3D6+5) → 10[4,5,1]+5 → 15
GM:2d6+4 ゴブ5回避っ Arianrhod : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
GM:あたり!
ロロット:「かたっぽはもうほっといて良いから、無傷なほうお願い!」
クラウディア:2d6+12 diceBot : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
クラウディア:「ウチのギルメンになにしとんねんっ!」
GM:18点ダメージ、残り9点!
セリカ:「ロロットさん! 下がって!」
セリカ:まぁ攻撃受けても良いんですけど、言うだけ言っておく
セリカ:適当に言い返してもらって下がれないのを伝えてもらえばいいです
ロロット:「大丈夫!ショーはまだ終わって無いから!」
GM:ロロットもエンタングルで移動できないね
GM:ではロロットの手番
クラウディア:「ショーの終わりまで付き合うで、ロロット♪」
ロロット:「お願いね!」ゴブ5に攻撃、マイナーなしメジャーでエンタングル!
ロロット:あ、ごめんマイナーでHPポーション
GM:使わなくてもいいんじゃ、カバーリングあるしw
ロロット:まあ一応念には念をねw
ロロット:2d6 Arianrhod : (2D6) → 10[5,5] → 10
GM:18点まで回復、と
ロロット:「よーし、ラストダンス!」一気にポーションひと飲みしてゴブ5に向き直り
ロロット:3d2 Arianrhod : (3D2) → 4[1,1,2] → 4
ロロット:みすw
ロロット:3d6+2 Arianrhod : (3D6+2) → 12[1,5,6]+2 → 14
GM:2d6+4 ゴブ回避 Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM:あたり!
ロロット:2d6+11 Arianrhod : (2D6+11) → 12[6,6]+11 → 23
セリカ:最大値w
GM:最大ダメージ…だと…
GM:ゴブ5は落ちました!
セリカ:よしよし、これでラスト
セリカ:ゴブリンの最後の抵抗の手番
GM:では毒を受けているゴブ4の行動。イタチの最後っ屁的にロロットを攻撃!
GM:2d6+4 命中判定ー! Arianrhod : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9
GM:しおしお・・・w
ロロット:「これで決める!ロロはショーストッパーだから!」全身全力でシュート、花のように炎が大きく値ってゴブ5を嘗め尽くす!
ロロット:2d6+5 Arianrhod : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
GM:ゴブ4の攻撃は虚しく空を切りました。セリカの手番~
セリカ:待機します、ディレスに止めを任せる
セリカ:というわけで待機
ロロット:「これでファイナルッ!」華麗にステップで攻撃かわしてすとん、と着地
GM:了解、ではディレスの手番
クラウディア:じゃあ、ロロとハイタッチ決めて地面に着地っ
ディレス:「これで最後だ、土産だ、受け取れ」
ロロット:「ナイスダンス!良いショーだったねっ」クラウににっこり笑み
ディレス:剣に刺さったままのキメラごと走りこんで、残りのゴブリン共に向かって叩きつける!
ムーブでエンゲージ、マイナー無し、メジャーでバッシュ!

ディレス:3d6+4 たたき売り!! Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,4,5]+4 → 14
GM:2d6+4 ゴブ頑張る! ゴブ4回避ーっ! Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
GM:回避した―!w
セリカ:何と言う生への執着w
ディレス:自爆を選んだかw
セリカ:じゃあ、ゴブへ走り込みますw
ディレス:「素直に受け取ればいいものをw」
GM:しかしクリンナップ。毒で死亡。ぐふ、ばたり
GM:あ、やる?w
セリカ:待機だから行動しますよ!w
GM:どうぞどうぞw
セリカ:でももうMPほぼ無いから普通に移動して殴るだけ
セリカ:2d+6 命中 Arianrhod : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
GM:無駄にたけぇw
クラウディア:「ロロットもいいダンスだったで。皆もお疲れ様や!」って空振ったところで応えて、セリカが横を通り過ぎる、って感じで
GM:2d6+4 意地でも避ける! Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12
GM:ダメでした・・・
セリカ:2D+5 「主神アーケンラーヴの名のもとに! 天誅っ!」 Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14
GM:ぼぐしゃー! 渾身の力でディレスの攻撃を回避したところで、命運つきました
GM:セリカの一撃を受け、ゴブリン群も沈黙しました。戦闘終了!
ディレス:「さて、と。これでここの場所は確保できたな。」
セリカ:「はーっ、はーっ…なんとか、なった…」
GM:そして皆の勝利と同じくして、北門から妖魔軍が撤退していきます
クラウディア:「はー・・・なんとかなった見たいやね」撤退していくのを見てホッと一息
ロロット:「さすがにつっかれたー」ぺたんとその場にだらしなくへたり込み
ディレス:「と、墓の場所もなんとか凌いだみたいだな」
荒く息をついてるセリカの横で遠目で他の場所を眺めて状況を把握しつつ。

GM:町から立ち上っていた黒煙も徐々に引いて行き、東門からも敵が撤退した知らせを受けると周囲に勝鬨の声が上がり始めます
セリカ:「っふぅ、それにしても、一体誰が…」声をかけられたことを思い出した周りを見回しますが
ディレス:「ん。みんなよく頑張ったな。よしよし、偉い偉い(´▽`)」一息つく3人娘たちをねぎらうように頭撫で撫でw
クラウディア:「勝ち鬨をあげぇっ!ウチらの勝利をみなに伝えるんやー!」と槍を掲げて周りを煽ります~
セリカ:「あ、ちょっ、やめてください、私は子供じゃないんですから。」
GM:ではシーンを変える前に戦利品判定してしまいましょう。誰が何振るか宣言してね
セリカ:ロロットはフェイト3点使ってキマイラのドロップをお願いしますw
ディレス:「あっはっは。そうかそうか(´▽`)」撫で撫で撫でw
GM:全力で来る気かw
セリカ:ドロップも振り直し出来ないから全力突っ込みしかないのでw
ロロット:「あははっ、いいじゃんいいじゃんv」撫でられてえへへっ、にっこりスマイル
セリカ:「ひ、人の話をですねっ。」
ロロット:ということは5d6?
セリカ:ですね
GM:千里hん判定は2d6。フェイト3点入れると5D6? 鬼だ・・・w
クラウディア:「やー、にぃちゃんもお疲れ様やー。って、ねぇちゃんとにぃちゃん、名前なんつーの?」撫でられるのを気にしないで笑って聞いてみます~
ロロット:そんじゃいくよー
ロロット:5d6 Arianrhod : (5D6) → 16[2,2,3,4,5] → 16
セリカ:よし、来たっw
セリカ:「あ、セリカ=クラインと言います、グランフェルデン神殿への配属が決まって、向かう途中でした。」
GM:うおー、人造生物の鋭牙500G、が3個!
セリカ:1500G分ゲット!
ロロット:おっきいw
セリカ:後はゴブの分を適当に振りましょう
GM:いいなぁ、お金いいなぁ・・・w
クラウディア:やったぁ♪
セリカ:2D6 ゴブ1 Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6
クラウディア:3d6 じゃあ、フェイト使ってゴブ一人 diceBot : (3D6) → 8[2,3,3] → 8
GM:妖魔の牙10G
クラウディア:やっぱりウチはロロに金を借りる宿命なんや・・・。
GM:クラウディアも同じく10G
ディレス:「俺かい?俺はディレス。どこにでもいるごく平凡な傭兵だよ」
クラウに普通に答え。
1stメンバーが有名な名声状態だったら知ってるかもしれん程度の人物になるのかねえ?w

GM:あと3匹を誰か~
セリカ:一応有名ですが、ディレスはホーリースピアに所属してたわけじゃないですからねw
ディレス:フリーだったからのうw
ディレス:んじゃま俺が~
クラウディア:「ふーん、セリカにディレスね。 ウチらまだ仮のギルドしか作ってないけど、首都行ってギルト作るつもりなんよ。もしよかったら、二人ともどうや?歓迎するで?」
ディレス:2d6 ほい Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11
セリカ:後2匹はロロットとクラウディアでどうぞ、メインギルドメンバーですし
セリカ:おお、高い
クラウディア:2d6 diceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
GM:うお、妖魔の牙30G分
クラウディア:・・・・・・orz
GM:クラウディアは何もなし・・・w
ディレス:「随時契約の傭兵扱いでいいならかまわんよ、嬢ちゃん(´ー`)」w
GM:残り1匹
ロロット:2d6 Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10
クラウディア:「おーけぇ、じゃあディレスは決定や!」
GM:妖魔の牙30G分
ディレス:「基本放浪人間なんでね、俺」w
GM:1580G分か
GM:戦利品だけで1人395Gだね
クラウディア:「あー、見るからにそんな感じやな。 ま、たまに帰る場所っちゅー程度でええよ。そのうちギルドハウスも作っとくわ」
セリカ:「ギルドを作るんですか? 私は神殿側の人間なのですぐに決めることは出来ませんが、無事にギルドが認可されることを祈ります。もしその時に縁があれば、ということなら。」
GM:では、シーンを変えてエンディングに移ります
セリカ:「グランフェルデンでは新興のギルドを立ち上げる際に、試験を受けることになっている、と聞いていますから。」
クラウディア:「セリカも了解や。うひゃー、やっぱそーなっとるんかぁ。やっぱきつそうやねー」とか言いながらエンディング了解です~
ディレス:「ん~、」
GM:妖魔の襲撃から4時間ほどが経ち、徐々に落ち着きを取り戻しつつある町の酒場、皆さんは1つのテーブルを囲みお互いをねぎらいあってるところですね
セリカ:ちょうど今みたいなことを話しながらなわけですね
GM:まぁ、そうねw
ロロット:「(今回のギャラとあわせて結構になったなー、)」って内心くししっ、と
GM:この町の襲撃と時を同じくして、グランフェルデンとその周囲の街も妖魔の大規模な攻勢があった、という情報が聞けます
ディレス:「まあ、無事許可下りるといいねえ(´ー`)」
超トラブルメイカー体質の自分がいると余計ひどい事になることを棚上げしといて励ますw

クラウディア:「あぁ、ディレスには報酬忘れとったね。 報酬出さんと♪(そういって笑顔を見せる)」
ディレス:「ん、ありがとな~(にこにこ)」笑顔でクラウの頭を又ナデナデして感謝感謝w
GM:そして、神殿は大掛かりな冒険者徴収令を発令、神殿による厳正な審査を経て信頼のおける冒険者の選定を行う、との噂もまわってくることになります。まぁその話は数日後。
クラウディア:「ちゅーわけで、美女の笑顔が報酬やっ」
GM:そしてラナちんのセッションへと繋がっていく寸法ナリ
セリカ:「っぷは、堂々と言い切りましたね…」クラウディアの発言には吹き出してくっくっくっくと笑い始める
ディレス:「笑顔か~。それも良しとしようか」
めずらしく優しい笑みで微笑んで、
「俺にとっちゃ、御女性が笑顔で生きててくれればそれでいいし(微笑)」

ロロット:「あははっwさすがはますたーv」くすくす笑いながらやり取り見ながら長い付き合いになるのかなー、とか思ってる
セリカ:と言ったところでシーンアウトして終わりですかねw
クラウディア:「せやろ!? ディレスもなかなかえー男やん。ウチらが今のアンタの帰る場所や。てきとーに戻ってき」そういって笑って見せましょう~
GM:そんなこんなで、即席ギルドでの戦いは無事、勝利という錦で飾られ、それを肴にして祝杯を挙げるのでした。ってかんじかなw
クラウディア:はーい
ロロット:おつかれさまーっ
GM:それではテーブルを囲んで談笑する皆を俯瞰し、シーンアウトとなります~
GM:なんか最後に一言あれば、どうぞ
クラウディア:お疲れ様でしたっ
セリカ:お疲れ様でしたー
GM:無ければアフタープレイに入りますよー
セリカ:了解です
GM:まず、町の防衛に成功した、経験点5点を各自に
ディレス:「さあ、今日は宴会だ~。みんな飲んで歌えや阿鼻叫喚ダー!」
周りの見知らぬ客も巻き込んで宴会開始でシーンアウトw

GM:続いて敵の合計レベルは16、4で割って4点ずつ分配
ロロット:9点ー
クラウディア:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
GM:セッションに最後まで参加した。各自+1点
GM:良いロールプレイをした、各自+1点
GM:セッション進行を助けた、各自+1点
GM:っと、以上かな?
クラウディア:12点かな?
セリカ:他のプレイヤーを助けるような発言、行動を行ったですね
GM:他のプレイヤーを助ける発言・行動を行った、各自+1点
GM:これで合計13点。になります
ディレス:13点か。ごっつぁんですw
セリカ:後は場所の手配を入れるかどうかですねw
GM:どうしようかw
セリカ:基本的には入れちゃって良いと思います、集まって出来たから、と
ロロット:じゃ14点?w
セリカ:ですかねw
GM:おk、では日程調整に協力した。+1点
GM:合計14点としましょう
セリカ:了解です
クラウディア:おお~、14点っ、レベル上げられるだけもらってますね~
セリカ:14点と報酬395Gですね
クラウディア:忘れそうだから、書いておこっと
セリカ:ギルドへの献上点としては、今回は仮ギルドだから献上無し、ってとこですかね
GM:GM経験点として(14x4)÷3=18.666666・・・なので19点頂きます。あってるよね?
セリカ:合ってます
GM:うん、ギルドは無しで全員そのまま取得で
セリカ:今回はギルドへ点数献上しても減らなくなりましたけどねw
クラウディア:今入れられるとフォワードフォロー(仮)のレベルがあがります(笑
セリカ:ええw
GM:仮が上がってもねw
セリカ:というわけで経験点はそのまま受け取りと
セリカ:これでセリカさんが1レベル成長出来るw
GM:では続いて報酬。戦利品分が各自395G
クラウディア:半泣きになって「(仮)のままのがええんと違う?」とかなります(笑
GM:今回の防衛の報奨金として、町から1人頭150Gが支払われます
セリカ:神殿に認可されないギルドってことになって、調査対象になりますよ?w
セリカ:お、じゃあ合計で545Gですね
GM:ということで、1人合計545Gの収入となります。
ロロット:わーいw
セリカ:ドロップで大きいの引けるとやっぱり大きいな…w
ディレス:ごっつぁんw
GM:ロロットはパフォーマンス分が後から渡されるので、もう500G追加かな?
セリカ:ですね
セリカ:いきなりマジックアイテム購入出来るレベルの収入w
ロロット:showほど素敵な商売は無い、だねっ!w
GM:では纏め。経験点14点、報酬545Gが今回のセッションでの獲得になりますー!
クラウディア:首都行く道中でダンスでお金を稼いでるロロを見て、頭が上がらなくなりそうっ(笑
セリカ:了解です
クラウディア:ありがと~っ
ロロット:ありがとー
GM:やっぱキマイラのドロップがでけぇw
ディレス:ではふたたびブラっと出かけるでござるw
GM:ではでは、アリアン2E突発セッション「FF序章:町を守りきれ!」 終了したいと思います
セリカ:早速更新完了、と
GM:皆さんお疲れ様でしたー!
クラウディア:「正式ギルドになったら、印をわたすから戻ってくるんやでー」
セリカ:お疲れ様でした~
クラウディア:お疲れ様でしたーっ
セリカ:それじゃ向こうに戻りー
ディレス:「ほいほい~♪(手ひらひら)」
ディレス:お疲れ~い
GM:それでは夜の部に備えて休憩しよう
どどんとふ:「セリカ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ディレス」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
ロロット:おつかれさまーっ